たまりば

釣り・アウトドア 釣り・アウトドアその他 その他

こよなく大自然と水を愛している自由人の日々の出来事。

2007年06月17日

バイキンマン号!

YAMAHAのマリンジェットですが、家ではバイキンマンと呼ばれています。家内曰く「色形がバイキンマンに似ている」とのことでガッカリダです。BASS FISHINGのシャロウ攻撃にはヤッパシジェットでしょうと購入したものの燃費の悪さやなんだかんだで、何の改造もしないままバイキンマン呼ばわりです。最近、乗る機会がめっきり減って、メンテばかりで終わっています。今年の夏は乗るのかなー!

バイキンマン号!


  • Posted by チョコちゃん at 13:35│Comments(3)
    この記事へのコメント
    こんにちは!
    お尋ねしたいのですが、マリンジェットは何か免許が必要ですか?
    一度、用も無いのに小型船舶の資格が欲しいなーーとか、海の水面や河をインディージョーンズのごとく、冒険してみたいです!
    Posted by 鳥山ちゃん at 2007年06月17日 21:20
    おはようございます。いつもコメントありがとうございます。
    免許は必要です。確か特殊小型船舶(水上オートバイ専用)
    ただし、バイキンマン号みたいに縦に複数乗る場合と自動車みたいに
    横に複数乗る場合では免許の種類が違いますが、一般的にはバイクみたいにタンデムする場合がほとんどなので特殊小型でOKです。
    確か講習1日、試験で1日ぐらいで取れると思います。バイクよりは簡単だと思います。
    Posted by at 2007年06月18日 08:12
    おお~っ、将来興味ありです!
    ガソリンで走るのですか、水はやはり汚れてしまいますか?ガソリンに代わる代物ありませんかね・・・
    環境を考えつつ、何だか色々自分自身の矛盾と闘っています~~
    ありがとさんでした!
    Posted by 鳥山ちゃん at 2007年06月20日 11:48
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    バイキンマン号!
      コメント(3)